不織布マスクの収納は、吊り下げてます

コロナ渦が始まる前から、冬は不織布マスクを風邪ひき防止のために使ってました。
春先は花粉症の家族がいるので、結構マスク使うし。

3年前から玄関先に不織布のマスクを収納しているのですが。
どなたかのブログの写真をマネさせていただいたんですよね。
その時から何か別の方法があれば変えようと思っていたんですが、いまだにこの方法を使っています。

それは、吊り下げ収納です。


100均のケースに入れてかけてます。

真ん中だけ切り込みを入れて開けて、ティッシュを取るような形になってます。

我が家の玄関、棚がないので置く収納ができなくて。
吊り下げるこの方法を試したところ定着しました。

時々マスクの紐がひっかかって、出しづらいこともありますが。

ストックを足すときもファスナーを開ければラクだし。

アロマを付けたティッシュを一緒に入れると、マスクの中もいい香り!ついでに玄関ちょっといい香り。

ハッカを使っていたこともありましたが、今はこのオイルが気に入ってます。
肌に直接付けてもいいオイルってことで、安心して使えます。
すこーし薬っぽい香りがとっても気に入ってます。
nahrin ナリン ハーブオイル33+7 15ml アロマオイル

まだまだマスク生活は長引きそうですね。
少しでも快適に過ごせるように、努力したいと思います。

こちらのリンクもよかったら、ご覧ください↓
現在オンライン片付けモニター様募集中です。