傘立て捨てました。使わないビニール傘も処分。そしてもっとラクな保管方法へ。

傘立てお使いですか?

私も当然のように使ってました。
傘を保管するには、傘立てを使うものだと何の疑問もなかったのです。

整理収納アドバイザーの勉強をしてから、「これって必要?」と考えるクセがつきました。

下駄箱の収納扉裏に、引っ掛けたりしたかったのですが。
家族はすぐ取れないと嫌みたいで。
(見栄えを気にする母と、実用性を重視する家族のいつものこと。)
結局、突っ張り棒になりました。

うちの玄関、下駄箱と壁に少しだけ隙間がありまして。
そこに家族分と、予備用をかけるとぴったりのサイズでした。

傘立て、なくしてみると。。

実は一度も傘立て洗ったことなかったのです(汗)。

掃除がラクー!!
モノをどけてから掃除するってほんと、億劫ですよね。

ミニマリストさんのお部屋がきれいなのは、掃除がしやすいからなんですね。
身をもって実感している最中です。

私はちっともミニマリストでは、ありません。
でも片付けが好きになってから、掃除も好きになってきました。

やっぱりキレイだと気持ちが良いですからね。
まだまだ、掃除好きの人から見ると、ダメダメな我が家ですが。
これからも片付けと掃除を、続けていきます。