エコバッグの持ち歩きを助けてくれる、100均のテープ。

最近100均ネタばかりですみません。
本日Seriaで探し物があって、グルグルしてました。

探していたのは、こちら。
「フリーザーエンド」

冷凍庫の収納に便利なんですって。
まだ冷凍庫の使い方にも課題がありまして、まず立てられる収納ができるので購入。

 

他にも何かないかなーと物色していたら。
探していたものが、100円でも売ってるじゃないですか!

それは、、「結束用 面テープ!」です。


なにに使うかというと、コード類をまとめるのに便利なのですが。
それだけではなくて、普段持ち歩くエコバッグをまとめたかったのです。

以前持ち歩いていたエコバッグは、ポケット部分に本体を収納できたのですが。
かなり痛んでいたので、先日さよならしたところ。
フツーのサブバッグだと、いくらキレイ畳んでも、カバンの中でぐちゃっと
してました。
サブバッグを入れるポーチを用意してみても、また荷物増やしていることに
気が付いて、、却下。

 

そこで、面テープがあればカンタンにまとまるのになーと、思っていたのですが。
なんだSeriaで発見。黒と白を購入。

というわけで、留めた画像です(ショボ)。


 

たったそれだけなのですが、すごーくすっきりした気分になりました。

どこでカットしてもいいし、どこのテープ部分でもバリッとくっつきますが。
100均ゆえかパワーも強力すぎず。ちょうどよかった。

 

普段の持ち物も、バッグインバッグを買うか。
ポーチ収納するか、今考え中なので。
ひとつだけ、その手前の改善ができました☆