乾燥しがちな手肌を、潤いやすくする動線を考えた。

冬は乾燥しますね。
特に私は、手がカサカサします。

ハンドクリームの置き場を、キッチンに

今まで、ハンドクリーム置き場が決まってなかったので、
洗面台に行った時に、塗る用のものはあるのですが。
台所で水仕事した後に、塗るのが面倒でそのまま放置して、
乾燥が悪化することが多々ありました。
今年の冬は、それはどうにかしようっていうことで。
デザインが素敵な、ハンドクリームを購入。

他人から見たら変な置き場でも、本人がよければオッケー

電子レンジの横に設置。ここは、毎日のアクセサリー置き場でも
ありまして。
入り口付近で、作業がとてもしやすいのです。
%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0

結局、高価なハンドクリームを持っていても、つけやすい環境を
作らないと、私は全然塗れないことが分かったので。
この場所に設置しました。
動線にあっている場所なので、付け忘れることもありません。

ケアするのに、簡単な動作で済むもの

ハンドクリームって、キャップの開け閉めすら、面倒。
ポンプタイプは、ストレスがなくていいですー。
香りも強くなく、ほどよい感じ。
いつまでも肌に匂いが残るほどでもない、天然ものなので、安心。

デザインを気にする

なによりボトルがおしゃれ。

置きっぱなしで見える位置なので、それはかなり上位の条件でした。
私にとっては、、ですよ。

これで、冬を乗り越えられそうな気がしてきました。
MARKS&WEBハンドローションは、ちょっとした投資でしたが。
詰め替えタイプもあるし、冬の投資としてはよきものになりました。

なにかご参考になれば、うれしいです。