濡れたバスマット問題の解決に!快適な脱衣所に向けて

みなさんのお宅は、バスマット使っていますか?
我が家は、一度やめてみたのですが。
やっぱり必要ってことになりまして。。

今は無印良品のバスマットを使っています。
毎日洗って、洗い替えはなく1枚で乗り切ってます。

濡れたまま放置するのが、嫌でした。

バスマット、家族が使い終わったあとも脱衣所で
そのまま放置されているのが、なんとなく嫌でした。
あとパパのバスタオルをかけるところもなくて、洗濯機の
上にそのまま置いてあるし。

他の家族はお風呂上りも、フェイスタオルで拭いてます。
大きくなくても、足りるんですよ。

乾かす場所が欲しい。

で、かける環境を作れば、翌朝の洗濯までいいのでは??と
思いまして。
タオルハンガーを購入。
床置きのものと検討したのですが、我が家は洗濯機がドラムじゃないので、
マグネットタイプにしました。
脱衣所が狭いので、壁面の方が場所もとらないし。

このハンガーのいいところは、横が空いているので、スライドしても
かけられるところ☆

購入したタオルハンガー

2段あるわりに、スリムですっきりしたデザイン。
tower 山崎実業 タオルハンガー
山崎実業さんの商品、ほかにも愛用しています。またご紹介しますね。

このマグネット、かなり強力で全然ずれません!
以前100均のものを使っていたら、よく落っこちてストレスでした。
この辺はお金かけないといけないのですね。。
素材も丈夫です。

毎日のストレスが減ると幸福度が増す

大げさですが、毎日なんとなくもやもやしていたことが、すっきりして
本当に良かったです。
タオルハンガーのある暮らし、いいですよ。