キッチンのキレイを、キープしたい。三角コーナーは置きません。

キッチン以前は、当然のことのように三角コーナーのゴミ箱を
使っていました。
どう掃除しても、キレイをキープできないし。
毎日キレイにするのが面倒すぎました。。

生ごみという悩ましいゴミ

水気があるゴミって、すぐにヌメヌメになりますよね。。
一時期は、小さなポリ袋を置いて、ゴミが出たらその中に
入れるという方法にしていました。

けれど、横になっていると口が閉じて、開けて入れるのが面倒で、
続けられませんでした。

三角コーナー要らずで、ゴミ処理がカンタンに!

そこで、色々なブロガーさんが紹介しているポリ袋ホルダーを使ったら、
なんとも快適に過ごせるようになったので、ご紹介しますね。

ただ、ひっかけるだけ。
ポリ袋をひっかけるだけ。処理したいときは袋を結んでポイ。

水切りにも使える

我が家は、麦茶をで作っているのですが。
そのガラスのポットの水切りも、楽にできるようになりました。
夜はキッチンをキレイにした後、水切りをお任せして朝まで放置
できます。水切りカゴだと、倒れちゃう心配があったのですが、小さいわりに
安定感があって、倒れないんですよ。
tower ポリ袋ホルダーはすごく購入してよかったです。

こちらを作っている山崎実業さんの、タオルハンガーも脱衣所で使ってます。
山崎実業さんの商品、ファンなんです。実用的であり、デザインもすっきり素敵。

キレイを維持するのに疲れちゃうと続かないので、この小さなゴミの処理方法
すごくおすすめします。