来客用のおしぼりセット、ひとまとめにしたら使いやすくなりました!

来客時のおしぼりって、用意しますか?
我が家特に決まったおしぼりがなくて。
いつもアワアワしていたので、やっと購入しました。

素材は気に入ってます。お値段も。
けれど、柄がちょっとだけ気に入らない。
でも値段に惹かれちゃいました。
3coinsさんのものです。

同じタイミングで使うものは、一緒にまとめる

同じ用途で使ったり、同じタイミングで使うものを、ひとつのグループにまとめることを、「グルーピング」といいます。
整理用語なのかな?
今まで我が家、おしぼりとおしぼりをのせるトレイは別に置いてあったので。
せっかくのお客様にささっと出せませんでした。
これで、スマートに提供できそう!

まだ空いている場所があったので、コースターをいれました。

お手頃で、ちょうどいい消耗品のお店を探す

3coinsさん300円雑貨で、ちょっとかわいいものも置いてあって、好きなお店です。
先日久しぶりに覗いたら、このミニタオルを見つけて。
素材的にもからっとして、使いやすいです。
消耗品なので、、次は何を購入するか、悩みつつ、また3coinsで私の好きな柄が出ないか待ちます☆
アカシアのミニプレートもかわいかったな。
子どものおやつ用に購入するか、悩み中。

少しの改善でも心に余裕が生まれる

たったこれだけのことでも、いざって時にストレスが減るんですよね。
みなさんのお宅でも、グルーピング。よかったらお試しください。