整理収納アドバイザー1級2次試験、日にちが近づいて不安になり確認したこと。

昨日整理収納アドバイザーの1級2次試験を、受験する記事を書きましたが。
急に不安になったことが。

2次試験の申込したけれど、とくにお返事もらってないかも??と思ったんです。

1次試験を受ける際、受験票のはがきが後日送られてきたのですが。。
2次試験は、受験料振込後、入金確認のメールが到着しておしまいだったんです。
それもそのはず、はがきの中で1次試験の受験完了したハンコを押す枠のほかに、2次試験用の枠もありました。

なので、日にちが迫ってきているけれど、とくに受験番号や、詳細の時間のお知らせはこないのでした。
受験を申し込みした、受験時間の時間前に到着すること。
ちゃんとホームページで、場所の詳細は確認できます。
私は、、入金確認のメールがどこかに行ってしまい。
ハウスキーピング協会に電話してしまいました。。失態。
2017年3月現在なので、受験する際はご自身でご確認くださいね。

ちょっと昨日急に「入金したけれど、そもその受験申込がされてなかったら、どうしよう!!」と
不安で眠れなくなってしまいって、アワアワしてしまいまい。。。
こんな間違いを、みなさんはしないでくださいね!!くれぐれも。

はー、もう一度ちゃんとホームページみて、確認しておこうと思います。
きっと緊張で、わけわからなくなるに違いないですからね。

資料は、なんとか作っています。
正解がないだけに、これでいいのか不安。。
そして、この内容だけじゃとてもプレゼンするには、中身が足りなすぎなので、
画用紙や写真を持参で、説明しようと思ってます。

20分もひとりでしゃべるなんて、長すぎと思ったけれど、なんとなくシュミレーションしたら、
むしろ足りない??かも。
というか、しゃべりになると、内容が重複しすぎなことに、気が付きました。

引き続き、がんばります(涙)。
まず落ち着け私。