整理収納アドバイザー1級2次試験、いよいよ受験します。

整理収納アドバイザーの資格2級を取得してから、1年以上過ぎてしまいましたが。
じっくり、整理と収納のことを私なりに理解をすすめてこれたので、ゆっくりでよかったのかもしれないです。

来月の1級2次試験、申し込みしております。

試験の資料がまだ全然できておりません、どうする私。。

私は運よく、ママ友のお宅を片づけのお手伝いをすることができたので、
今回はその発表をするつもりです。

ちょっと、そわそわしておりまして。
これから、試験日まで上滑りしそうな毎日ですが、また試験が終わったらご報告しますね。

プレゼンテーションをするなんて、私今までの人生で一度もないのです。

緊張します~。。頑張ります。

今まで、片付けは自分でやるものだと思っていたし。
片付けは、勉強するものだとも思ってなかったので。
整理収納アドバイザーの資格を知っていても、受験することもないだろうと思っていたけれど、実際はじめてみたら、段々家の中のものは減らせるようになったし。
買い物も慎重になったし。掃除も好きになってきたし。
家族も片付けに興味が出てきたし、いいことばかりです。

そして実際に、他人の片付けを手伝ってみて。
実際、大変だけれど、楽しかったのです。
目的が「片づける」と明確だからでしょうか。
終わったら、すがすがしい気分になった上に、他人のお役に立てるなんて!

無事1級を取得した後の活動については、模索中ではありますが。
色々トライしていきたいと思ってます。

このブログ楽しくて、書いてましたが、試験まで更新がもたつきそうです。
それでもちょこちょこ、マイペースで楽しんで書いていきますので、
もしよろしければまたお越しください☆