【アートなお家】素敵な自宅セミナーへ行きました

こんにちは。

片付け×家事=仕組み化でラクに
クラシラボHOME主宰
整理収納アドバイザー リセッターリスと®アドバイザー
佐藤加奈子です。

最近整理収納サービスをチームの所属でも行わせていただく機会が
あります。
そのチームでご一緒させていただいている 生方悠(うぶかたはるか)さんの
自宅セミナーにお邪魔してきました。
生方さんは整理収納アドバイザー,ルームスタイリスト,住宅収納スペシャリストです。

生方さんの家はリノベーションマンションで、美術館みたいなお家!
私は中古マンションリノベなしで暮らしているので、ものすごい憧れる。
いつかリノベしたい!

子育てしていてもオシャレな家で暮らせるというのを、実践しているお宅です。
我が家はおしゃれハウスではないので、ほんと目の保養になりました。
私も模様替えしたい。今年こそ頑張ろう。
まずはカーテンをブラインドにチェンジする計画です。

ご一緒したお客様お二人ともお互いはじめましてでしたが、楽しい時間を共有できました。

生方家のインテリアアイテムがおしゃれなのは、ご主人の方がインテリア熱が強かったと
聞いて納得。
我が家の夫は、なにか壁にインテリアアイテムが増えていても、全然気づかない
タイプですから。
でも割と部屋について私の好きにはさせてもらえて、ありがたさはありますよ。

講座の内容は詳しくお話はできませんが、生方さんがどうしてこのアイテムを選んだか。
どんなインテリアのルールがあるかなど講義もありながら、家の中を見せていただきました。

モノが少ないとやっぱり空間が生きます。

グリーンが沢山あって、どれも元気にしているので、はるちゃんの家の植物は愛情深く
育てられているんだと分かります。
植物だけじゃなく、ご家族もですよね♪
かわいい猫ちゃんもいました。

楽しい時間をありがとうございました。

はるちゃんとはteamひでまるのチームメンバーとして一緒に仕事をしています。
「スタイリングサービス」です。
具体的には、ご訪問やオンラインでみなさんのご自宅やオフィスを整理収納と
インテリアのご提案と作業をさせていただいてます。
ご興味ありましたら、是非お問合せください。

「teamひでまるでも活動中」の記事はこちら

最後にはるちゃんのお洒落なインスタアカウントはこちら

お読みいただきありがとうございました。

クラシラボHOME TOPへ