【スタイリングサービス】teamひでまるの活動もスタートしています

こんにちは。

クラシラボHOME 主宰 佐藤加奈子(さとかな)です。
整理収納アドバイザー
リセッターリスト®アドバイザー
横浜市鶴見区を拠点に活動しています。

私自身のサービスは
片付けも家事も「仕組み」に頼ることで、自分の生活の基盤を整えていただく
お手伝いです。
訪問で整理収納サービスや、片付けだけでなく家事に関する講座を開催しています。

私は大きな野望をもってゴールに突き進むタイプではなく、身の回りの小さな改善が
積み重なって普段の生活が向上することに喜びを感じます。

その最初の一歩が整理収納アドバイザー1級と、整理収納アドバイザー2級認定講師の
資格でした。
講師になってからの方が、より胸をはって「整理収納アドバイザー」と肩書を名乗れるように
なりました。

今日は【teamひでまる】についてお話します。
このチームは整理収納とインテリアでお客様の家の片付けやご提案、企業さま向けの
お仕事もさせていただいています。

ひでまるさんは安藤秀通(あんどうひでみち)さん書籍も出された今大人気の
ルームスタイリスト 整理収納アドバイザーです。
「48㎡、2人暮らし ー大好きだけが並ぶ部屋作りー」

彼の発信するインテリア熱や、整理収納で人生が変わったことに共感される人も多いし、
なにより一生懸命で頑張っているところをみんな応援したくなってしまう、魅力のある方。
丸顔と丸眼鏡が特徴。

安藤秀通さんは私が約2年前に受講した「整理収納アドバイザーのための本気講座」
という講座の同期生。大熊千賀先生の講座でした。
整理収納アドバイザーになって5年以内という条件に入っていたのと、私自身が自分がどんな
活動がしたいのか迷走していたので、資格を取得してから初めて学びの講座に入りました。

ここでやっと本当の整理収納アドバイザーの仲間が出来ました。
学びの講座で同期になったのが前述の
安藤秀通さん(アンディ)ルームスタイリスト・整理収納アドバイザー
篠えりさん(しのちゃん) 整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター
かめやまゆきみさん(ゆっき) 整理収納アドバイザー・パーソナルカラー診断

4人で仕事の話それぞれのやりたいことをいつも相談していたし、
4人でのインスタライブで発信したり自分だけで出来ないことが沢山経験出来ました。
本当にこのご縁に感謝しています。

安藤さんのお仕事がセミナーや執筆活動で、お客様宅のご訪問サービスに割ける時間が
減ってしまったためお客様に直接届けるサポートメンバーを増やして「チームで仕事がしたい!」
とのことでチームを結成され、その一員としてお声がけいただきました。

私も安藤さんの考え方に共感できることが沢山あって、光栄なことでした。

個人で整理収納のサービスをするのも、もちろん楽しいですが。
チームの良さはみんなでシェアしたり、お互いの仕事のやり方を話することも勉強になります。

素敵なメンバーばかりで、私も日々刺激を受けています。
これからの自分の仕事、そして人生においても大事な場となるところが出来て、私自身も
これからもよりよい仕事をせねばと感じるようになりました。

teamひでまるは他にも色々な得意技をもったスペシャリストがいます。
後藤乃代(のよちゃん)
生方悠(はるちゃん)
高岡麻里恵(まりちゃん)
山形奈都子(なっちゃん)

ご興味があればHPを見てくださいね。

クラシラボHOME TOP