リモコンの収納を、専用のモノでないもので。

何年もテレビのリモコン収納に悩んでました。
大げさですけど、ほんとです。

結局我が家はテレビのそばに、定位置を決めることには
なったのですが。

いわゆるリモコン用の立てるやつ、市販品には頼りたくなくて、
かなり苦労(?)しました。

そして今落ち着いたと思われる形態が、こちら(^^♪

入れているラックは、レター用のワイヤーラックです。
そして我が家はTV用と、DVD用で2つは必須なので。
その大きさでちょうどぴったり!
%e3%83%aa%e3%83%a2%e3%82%b3%e3%83%b3%e5%8f%8e%e7%b4%8d%ef%bc%92

%e3%83%aa%e3%83%a2%e3%82%b3%e3%83%b3%e5%8f%8e%e7%b4%8d%ef%bc%91
以前、カトラリー立てのようなものに入れてもみたのですが、
倒れることも多く。
家族が戻してくれない(泣)。
結局は家族みんなが使いやすい方法じゃないと、ひとりで片付ける
ことになってしまいますからね。
で、ふつうにトレイ風のカゴに入れるようにした時期もあったのですが、
リモコン同士が重なったりして、下が取りたいのに、上も取らなくちゃ
いけないことに、またちょっとイラ。

今回は、立てられるけれど、倒れてこない!大きすぎないから、
リモコン同士がごちゃつかないという、理想的な結果になりました。

黒のワイヤーっていうので、決定できて本当に良かった。
テレビも黒だし、黒は印象がしまりますから。

後ろのファイルボックスは、支えになってますが。
このラックとちょうど大きさがあったので、違和感が少ない
仕上がりに満足してます。
かなりの自己満足です。
長女もかなりまじめに戻してくれるし。あとはパパ頼んだよー。