キッチン扉裏の収納、快適に使えるようになりました。

みなさんのキッチンは快適に使えてますか?
我が家は扉収納で、流行りの引き出し収納ではありません。

料理するときの、アクションを減らす

いつも悩ましかったのが、ちょっとした時に使いたい食用油。
扉の中の床に置いていましたが。

若干面倒で、よくそのまま出しっぱなしになってました。
コンロそばに油が置いてあるのも、危険だし。
気づけば扉の中に入れますが、、それでも「よし片づけよう。」と
ならないと片付かない(笑)。
そこで、収納アドバイザーの本多さおりさんがおすすめしていた、
キッチン収納用品を購入しました。

私は食用油、ごま油、オリーブオイルを入れています。
少し扉を開けてすぐ取り出せるし、コンロが真上なので動線が
とてもよくなりましたー。

安心のデザイン

ステンレスなので丈夫です。
ひっかけるだけなので、穴も開きません。
国産だっていうのも、うれしい。
確かにゆがみもなく、キレイです。

汚れてもすぐキレイになる

ステンレスなので、すぐに丸洗いも可能だし。
ただのカゴなので、汚れにくいと思います。

今までの収納に、プラスしただけ

全ての収納場所の見直しは、なかなか大変ですが。
今回はこれを足しただけで、快適になりました。
同じように、調味料や、ラップケースの収納でお悩みの方にも、
スマートハング フリーバスケットは、使える収納だと思いますよ。

キッチン、、モノが多いからなかなか雑多になりますよね。
私もまだまだ要らないモノがあります。。まだ手を付けてません(笑)。
いずれ恥を忍んで、公開しますね。