オンラインキッチンセミナー開催報告

こんにちは。
「キモチにユトリが生まれる片付け」整理収納アドバイザーの佐藤加奈子です。

先日初開催しました、キッチンセミナーのご報告になります。
ご感想も掲載許可いただいたので、有難く記載させていただきます。

ご参加くださった方は小林典子さまです。(お名前、写真、内容の掲載許可はいただいております。)

Q.どの内容が役にたちそうですか?

毎日使う場所なので、手間をかけずに使いやすくしたいと考えていました。 見栄えよりも重要性重視の内容がしっくりきました。SNSを見ると見栄えが良いものが賞賛され、自分には難しいと感じていたのですが、今のままで大丈夫と言うことがわかり自己肯定感が上がりました。

Q.ご感想を是非お願いいたします

今回は1対1と言うセミナーでぜいたくな時間をいただきありがとうございます。自分自身がやりやすい方法を追求することでキッチンが居心地の良い場所に変わることが想像できるセミナーでした。講師の方も話しやすく、あっという間の90分でした。緊張しすぎずゆる過ぎず、聞きやすい内容です。

 

私は左で右がご受講された小林さま

タイトルは、「使いやすいキッチン収納とは」
サブタイトル「時短料理を習得するより、効率アップするキッチンをめざそう」
90分 3,300円 定員3名 になります

*ウエブ会議システムzoomを使用します。
ご使用に不安のある方は、事前に接続チェックしていただけますのでお声がけください。

先にぶっちゃけてしまいますと、私は料理が得意でも、そんなに好きでもありません。
買ってきたものだけで食事をすると、よく胃がもたれるし、子供もいるのでできるだけ手作り(手の込んだものはあんまり作らない)したいのです。
キッチンがあまりにごちゃごちゃしていると、作る気もなくなるし、やりたくなくなりますよね?

そこで私がこういう収納をして、「動作」を意識しているだけでも使いやすくなったということをお伝えするセミナー内容になります。

内容も全然難しいものではなく、整理収納のことをあまりご存じのない方でも、すぐに実践できる内容になっております。
私の持っているキッチンの道具もご紹介しています。
他人のキッチンってなかなかのぞけないと思うので、ご興味がありましたらご参加くださいね。

次回は12/15(水)or 12/17(金)の夕方か夜で考えています。
詳細が決まり次第、またお知らせいたしますね。