冷蔵庫にペンとマスキングテープを常備できた!100均でみつけたアイテムです。

常備菜とか、冷凍庫にストック的なものをするときに必須のもの。
それはマスキングテープと、マジックですよね??

まだあんまり上手に、ストック食材生活をしておりません。
そのための?まず準備から(笑)。

今まで、キッチンの引き出しにマスキングテープと、マジックを入れて
いたのですが。
地味に取り出しにくかったのです。

そうしましたら、こちらをみつけました。

「マグネットポケット」です。

下のフックに輪ゴムやマスキングテープをかけても、よしとあります。
便利そうなので、購入してきました。

冷蔵庫正面はもう色々貼ってあるので(笑)。
この辺も課題だ。。。

早速、冷蔵庫の見えづらい側面に貼ってみました。
マスキングテープは、無印良品のテープカッターに入れているので、
そのまま引っ掛けづらいため、S字フックを付けました。

なかなかよい感じです。

お買い物のメモなんかに、ボールペンも使いたいので、もう1本設置。

最近冷蔵庫周りの改善が楽しくて。

しかし肝心の料理の腕が上がらない(涙)。