GWに子供たちと一緒に、おもちゃの片づけ。箱に写真ラベル貼りました。

すっかり明けてしまいましたが、GWの話です。
我が家はカレンダーどおりで、少し時間もあったので。
子どもと一緒におもちゃの片づけをしました。

ずっとやりたいといわれていたのに、母が面倒でできなかったのは。。

仕分けした箱に写真を貼りました。

なにがどの箱に収納されているのか、字で書いたりもしたんですが。
写真がいいって言われていまして。

色々な片付けが得意な方の、本やブログ等で目にされること多いと思うのですが。
我が家もやっと導入ー。

現像して貼るだけなのですが。
ずっとできていなかったので、やっとこの連休に行いました。

お天気の悪い日に撮影したから、写真がやや暗い。

まあ、写っていればいいよね♪

そして無印のシェルフに入れました。

100均のカゴと、無印のソフトボックスに分けているのは、予算の関係です(笑)。

本当は全部ソフトボックスにしたいんだけど、全部そろえると高いなーと。
ちょうどよい大きさを手ごろな値段で探しておりますが。なかなか。

すこしだけ、片付けている感が出たかな??


本当はもっときちんと片付けたいところなのですが。
まだ終わりませぬ。

写真にビニールを付けましたが、クリアホルダーの方がきれいにできたかな?
やり直そうかしら。

 

子どもとの片付けって、まだまだ課題が山積みなんです。
子どもが片付けたい方法と、私がやりたい方向が違うこともしばしば。。


とくに次女5歳の片づけ方法の分類が、まったく私には理解できません”(-“”-)”
このエリアなに??こういう箇所が至る所にございます。