小学生宿泊体験の荷物整理、親子で準備しました。荷物の仕分け方法について。

長女、小学4年生にして。
はじめての宿泊体験がありました。

小学生の宿泊。私の時代なんて、6年生で修学旅行に行ったのが、
デビューだったはず。

はてさて、そんなわけで、覚書というか。
こうやって荷物の整理をしたという記録です。

学校から渡された説明会の資料と、しおりなどを見て、
IKEAのビニールで仕分けしましました。

そして中身が見えるから、本人も区別可能とは思うのですが。
今回は初めてのことだし。
混乱したらかわいそうなので、ビニールに〇〇セットと名前を
書きました。

あとは一応氏名も。袋に直接書き書き。

書いたのは、歯ブラシセット、お風呂セットなど。
一緒に詰めたので、大丈夫だったはず。

なんでもかんでも名前を書いておけば、いづれ本人に戻ると先生も
おっしゃっていたので。
できるだけ、なんでも名前を書きました。

帰りはどんなにぐちゃぐちゃでもいいやと、思っています。
無事に帰ってきてくれれば。

カバンは、来年、再来年の宿泊体験にも使うので。(次回は2泊)
大きめのコールマン トレックパック 50リットルを用意しました。
サブバッグ(手荷物)も、大きいリュックに入れて来てくださいと
言われたので。

これだけ大きいと余裕でした☆


そういえば、長女だけお泊りで居ないって。
1年位前のおばあちゃんの家に、お泊り以来かも!
こうやって大人になっていくんですね。
うれしいけど、さみしいー。