洗面所のスッキリ計画、、まだ続いています。歯磨き粉の置き場所と、ゴミ箱は壁付けに。

一度は中断した洗面所のスッキリ計画。
やっぱり毎日使っていると、もやもやが溜まってきました(笑)。

色も多いのに、見せない収納もできない。
しかも毎日頻繁に使う、この場所!


画像、使いまわしです。つまりbefore。
今一度、なんとかならないものか。

そこで3点改善しましたー。

その1 ダストボックス問題。

まず今まで洗面台に置いていたゴミ箱を、撤去しまして。
これはこれで、主人の部屋で使います。

新しくお安いゴミ箱を購入。
小さいけれど、毎日洗面所ででるゴミって、そう多くない。
なので、頻繁にまとめてカラにしやすい大きさです。

蓋つきがいいかとも思ったのですが。
見えないゴミ箱は、いちいち蓋を開ける手間が要ります。
そこを今回はやめました。

だって、前回使っていたゴミ箱、結局は蓋が開いていることが
多かったし。
軽いので、壁掛けもカンタンです。

中に入っているポリ袋は、Sサイズで売っているものですから、
かなり小さいですよ。

スキニーカン ダストボックス アンブラ umbra ゴミ箱 ミニ

色は白ですが、ちょっとオフホワイトよりです。
そして若干透け感あります。

その2 歯磨きチューブ問題。

歯磨き粉の色味が、丸見えなのが気になってました。
特に子供用。
かといって、真っ白なパッケージより、私は好きなメーカーのものが
使いたい!

そこで、100均のマグネットで留められるポケットを購入。
キャンドゥにあるらしいのですが、私が行った店舗にはなく。。探しました。
楽天にありましたよー!

5202 タルミー202(ワイド)ピュアホワイト

お値段もちろん100円。よかった。
見える色味が減っただけで、満足度があがりました。

壁付けするには、金具がないとマグネットが付かないので。
色々考えて、初めて「壁美人」というものを使いました。

ホチキスで、壁に付けられて。
棚やフックも取り付け可能なんですってー。
穴も小さいので、賃貸の方も取り入れやすいとのこと。
気になっていたので、これを機に購入。
(入れ物より、金具の方が高いけどさ。)

このタイプの壁美人の金具を取り付けて、それにパチンと付けました。

ふつうは、タテに使いますが、私はただマグネットを付けたかったので、
あえて横向き。

意外と簡単に設置完了。ホチキスで専用針で留めただけ。

壁美人 【壁掛けフック金具2個パック・ホワイト仕様】

ただ、この入れ物についているマグネット1個だと、
歯磨きを取った際、落ちちゃうこともあるので。
さらにマグネットをプラスしようと思っています。

また改造ができたら記事にしますね。

その3 私の歯ブラシ置き場

私の歯ブラシホルダーも、100円で新しくしてみました。
これは100均で探せず、やはり同じく楽天で購入しました。
子どもは、壁付けだと取るのに遠いから、嫌なんですって。

Q-BAN 歯ブラシホルダー ホワイト

そういうわけで、引き続き子供2人分は無印のホルダーに立ててます。

結局コップも近くないと、次女届かないので。

それで、今だに歯ブラシとコップは手前置きになっております。

やっとafter画像 ゴミ箱は左側に設置してます。

壁付けの歯ブラシホルダー、私の歯ブラシだと細いのかこれもたまに
取れちゃうことも。
でも壁付けが気に入っているので、このまま使ってみます。

そんなわけで、以前よりはすっきりしてきましたー。
ゴールはまだ先だけれど。ちょっとお気に入りな場所になってきて、
うれしいです。