自転車のカギを見失わない工夫。鍵の管理をラクチンにするキーホルダーをゲット。

毎日の幼稚園の送迎は、ほぼ自転車です。
雨でもない限りは。

いつも家の鍵、自転車の鍵。
なんだかどこかにやってしまいそうで、不安な日々を過ごしていました(笑)。

そんななかで、何人かのブロガーさんがおススメしていたキーホルダーが
気になっていまして。

今回購入しました。
>連結できて、カンタンに外せます。
自転車に乗るときは、キーホルダーから外して。

乗り終わったら、カチャンとハメれば無くならないんです。
画期的!

私は家の鍵と、自転車の鍵ですが。
車の鍵やロッカーのカギにもいいですよね。

キーケースを購入するほど鍵はないし、、どうしようか悩んでいたので、
いいものが見つかりました。

マーキー・ドック MD-QG
ゴールド好きなので、ゴールドを選びましたが。
シルバーもあり。

毎日何度となく見る鍵、キーホルダーが壊れていたので、
よいタイミングでした。

あとは何か紐に付けて管理するか。
ポーチに入れるか。
でもアクション数が増えると、面倒になってしまうので、
紐を使おうかなと思ってます。

毎日使うものが、便利になるとそれだけで、ストレスが減りますねー。
余計なことに頭を使わない、仕組みがどんどん増やせるといいな。