【レビュー】在宅ワーク用の椅子 エルゴヒューマンが届きました

こんにちは。

横浜市鶴見区の整理収納アドバイザー 佐藤加奈子と申します。
中古マンションで主人、子供2人と4人暮らしです。
68㎡のマンションなので、とっても広いわけではないのですが、
整理収納を学んだあとは狭いながらも工夫して暮らせるように
なりました。

散々広いお宅を仕事で見てきましたが(富裕層向けの家事代行
サービスの仕事もしてました)、広ければ片付いているというのは
イコールではないとうことを実感しました。
広いとモノも沢山入れる事が可能ですから。

前置きがな長くなりました。
家で在宅ワーク用の椅子ってお持ちですか?
我が家は主人の部屋にネットで購入した安い椅子(2万円くらい)
を使っていたのですが。組み立てたのは主人。
わりと大掛かりな組立だった記憶があります。

2年くらいしたら、なんだか前傾するようになり。座りずらい。
(家具って組立もプロにお願いした方がいい気が個人的にはしてます)

そこで、私も平日の昼間に借りたいので、いい椅子が欲しくなり!
購入したというブログを以前書きました。

在宅ワークで欲しくなった椅子

無事届いていたので、そのレビューです。
10月末には届いていたので、だいぶ時間が経ってしまいました…

結果、、いい買い物でした!
正直外国メーカーのもっとお高いやつもありますが、日本メーカーの方が
私は日本人の体にあう気がしました。
(夫婦で体が大きい方でないため、尚更そう思ったところもあるかも)

良かったところ

・座面が広い
・腰がラク
・頭もやすめられる
・腕もアームにのせたまま作業できる
・熱がこもらない

悪かったところが今のところ思いつきません。

配送してくださった業者さんも到着して15分くらいで2人がかりで、組み立てていただきまして、すぐに撤収されました。
古い椅子も有料でしたが、同時に引き取っていただけたので、ノーストレス。

古い椅子をまだ完全に壊れていないから捨てずに持っていたら、
家の中がすぐパンパンになりますよ!(整理収納アドバイザー的視線)

組立は自分でも出来るものもありますが、椅子のような機構がすっかりしていないと不安定になるものは、カラーボックスのようなネジ留するだけの単純なものと違ってプロにお任せした方が安心ですよね。

座りやすいし、デザインも圧迫感がなくて素敵!

何十年も使うと思えばコスパもよい。
よいお買い物ができました。

クラシラボHOMEトップページ