洗面所の見せる収納、ホワイト化をはじめました。悩みと見た目を、解決できた理由。

以前の記事で、洗面所の洗濯用洗剤を棚の上に出したというところで、
終わりました。あまりに洗剤のラベルが生活感を上げてましたね。

それで、見た目問題解決し、おしゃれなランドリールーム(笑)を少し取り入れたく、
今流行りの「ホワイト化」に!詰め替えボトルを購入しましたよ。

いきなりアフター。

ボトルは楽天のmon・o・tone 楽天市場店さんで。
以前から、おしゃれな詰め替えボトルが気になってはいたんです。

ですが、今までは洗剤ボトルは引き出しに入れていたので、むしろ色があった方がわかりやすいという私の結論。
あえて詰め替え容器には手をだしませんでした。

詰め替え容器を決意した、もうひとつの理由

けれど、、ボトルの液ダレがずっと気になってまして。

マメに拭けばいいのでしょうけれど、気が付くとベトベトのかたまりがキャップの周りに
付いているのです。
もっと油断していると、ボトルがぬるっとしてくるし、引き出しの中もぬるっとしちゃう・・

洗剤ボトルの液ダレ問題って、どのボトルにも起こりうる問題(笑)だと、思っていたら、
こちらのボトル液ダレしづらいっていうじゃありませんか!!

それで俄然欲しくなってしまいましたー☆
出口が尖っているところが、ポイントなのかも。

実際使ってみると、確かにキャップの周りに嫌な液ダレ洗剤が付きません。
今まで地味に悩んでいた問題が解消!
デザインまで優秀という一挙両得感が(^^♪

デザインが素敵でも、伝わりにくいのは良くない??

そしてそして、、今回購入したときに、あえて洗剤容器の形を揃えませんでした。
ラベリングだけ変えれば、もっとおしゃれ感が出るとは思いますが。
ラベルよりも形状が違う方が、私以外の家族に伝わりやすい」と決めました。

普段用衣類洗剤は、一番右の洗濯洗剤用詰め替えボトル。
おしゃれ着用はそのお隣の、四角いランドリーボトル。

白い霧スプレーボトルは、セスキ炭酸ソーダを溶かしたもの。
細いものは、ラベルを剥がした優秀洗剤「ザウトマン(シミ落とし洗剤) 240ml」

今まで洗面所のゴミ箱として使っていたスキニーカン ダストボックス アンブラ umbra ゴミ箱 ミニに洗濯ネットを入れることにしました。

なんか、、白いだけでカッコイイー。
あとは素敵なラベルが欲しい。

未だにラベリングを作るテープライターが決められず。。。
メーカーさんとテープで、かなり悩んおります。

決まったらご紹介しますね。