ニットの平干しや、枕干すのにも!プチプラで優秀アイテムでお洗濯の悩みが減りました。

まだ、ニットの洗濯をしております。
毎年結局、5月くらいに洗っているんですよね。つい先延ばしに。。

昨年からニットは、自宅洗いです。(ダウンも)

ウールコートやコートは、さすがにクリーニングにお任せしています。

平干しするのに、使っているネットがもう10年ちかく使っています。

床に近い接地面だったのと、意外と収納場所をとるので。。

2つ持っているものを、1つ減らし、新しいアイテムをひとつ購入しました。

そこで、3coinsでひとつお買い物してきました。

これだと、吊るして干せるので便利。
これも日比さんの書籍に載っていたものです。

MY FASHION BOOK [ 日比理子 ]
(この1個前の記事、洗剤も同様です。)

この日は、枕を干してみました。
枕って意外と干しづらいアイテムですよね。

うん、これでマメに干せるかな。

もちろんニットも干せました。

今まで使っていたタイプよりは、ちょっと狭いタイプになりますが。
でも収納が薄いし、軽いので、使いやすいです。

今日は主人のニットを洗濯完了。
これで、今季のニット洗いは終わりましたー!!ようやく(笑)。

ニットは手洗いで、おしゃれ着洗い洗剤で洗ってます。
カシミアが入っていても。
湯温度を30度にして、脱水しすぎないように気を付ければ、
わりとうまくできました。

我が家の場合なので、ご自身で行うときは、自己責任でよろしくお願いします。