ひとつ手に入れたら、ひとつ手放す。

昨日は関東でも大雪。
レインブーツ大活躍でした。

私のレインブーツ、長女が生まれてすぐ購入しまして。
かれこれ7年以上履いてます。
さすがに、ゴムのところがひび割れてしまいました。。
そしてこのデザイン30代前半で購入したので、40代に入った
私にはピンクがまぶしくなりまして。
大人になると、似合うものが減ってきますよね。。。

レインブーツはそもそも必要??

あまり子供と外出することがなければ、レインブーツも要らないと
思いますが。
徒歩で幼稚園の送迎をするためには、雨の日はやはりレインブーツが
ないとまだまだ厳しいです。

新しいレインブーツを購入することにしました。

%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%96%e3%83%bc%e3%83%84
(左が新しいもの。右が今回古いもの。)

40過ぎてのレインブーツは?

デザインで悩みました。

レインブーツとして機能性が高いものと、デザイン性が高いもの、
どちらがいいかずーっと悩んでいまして。数カ月。
(最近は、買い替えをすぐしないものについては、熟考してから購入
しています☆)

40過ぎの大人に大事なのは、「きれいめ」かなと思い、今回は
デザインをとりました。

大物を持って帰るときは。。

店頭で購入したので、箱はその場で破棄をお願いして、ブーツだけを
お持ち帰り。
家に帰ってから箱を解体して、捨てるのは骨が折れますから。最近靴を購入するときは、箱はいただかないです。
家に入るモノは、なるべく減らさないと!
で、結構悩んで購入しただけあって。

 

選んだレインブーツは、大満足です。
私はユナイテッドアローズさんのものにしました。
一見、レインブーツってわからないデザインが気に入りました。
雨がやんだあと、履いていても恥ずかしくないのって、重要です。
大切に履こうと思います。

買い物に時間をかけて購入したモノって、愛着が沸きます。
とりあえずで買ったモノは、あんまり大切にする気持ちがわかないと
思うのです。