ファッションについて。時には、アップデートが必要でしょう。今回はカーディガンです。

夏に近づいてますね。
その前に梅雨かな。
梅雨寒には、羽織るものがあると安心。

真夏でも、電車やレストランなど、カーディガンはどうしたって必須です。
私の場合、冷房で具合悪くなることが、ありまして。
急激な冷えって怖いですね。

先日衣替えといいますか、クローゼットを片付けをやっと着手しはじめまして。
現実と向き合ってます。

そこで気づいたのですが。

このぐらいの季節に愛用していた、3年は着ていたカーディガン、少しデザインが古い感じになってきました。
でも薄手で、軽くて、持ち運びもできるので、重宝していたんです。
よく着ていたので、ややくたびれ感もでてきたし。

そこで、同じようなデザインで、新しいものにチェンジします!

色は使いやすい紺。今まで着用していたカーディガンが紺で、すごい使い勝手がよかったのです。
色は譲れませんでした。

左が3年着用したもの。右が今回購入したものです。

そして透け感が少しあるので、暑苦しくはないです。
UVカット機能がついているので、ちょっとした時にも安心です。
ちなみに、右のものはPLST(プラステ)で購入しました。
紺はオンライン限定色だったので、今回はオンラインで購入です。
他にも、黒、茶、グレー、ホワイト、カーキがありましたよ。

一番デザインでアップデートしたところは、丈ですね。

ロング丈のカーディガン流行っていますよね。

今まで取り入れてなかったのですが。

せっかくなので、ちょっと乗っかってみようと思います。

今回アップデートしたところで、今までお世話になった左のカーディガンはサヨナラします。
「まだ着られるし。」で保管する場所がないのです。

40過ぎてイタイ感じに、流行を追うのは違うけれど。
カーディガンは大丈夫なようなので。慎重に様子うかがってました(笑)。

そういえば、、最近チュニックって見かけなくなってきましたね。
ウエストインが流行りだして、ベルトをあまり持っていなかった私。
ちょっと慌てて探してます。