バッグ収納場所を変える。一時置きを設置。ルールを決める。

バッグって、毎日変えますか?

私、わりと変えたい方です。
だからといって沢山は、持ってないのですが。(ただ単に管理ができないだけとも言う。)
あまりにカジュアルな恰好だなーと思うと、バッグはキレイめにしたりする程度
なんですけどね。

全身カジュアルが、もう似合わなくなってしまった40過ぎ。。。

以前はキッチンに、帰ってきたらとりあえずかけるバッグスペースを用意してました。

まあ、床置きの悩みからは解放されたのですけれど。

狭いキッチンゆえ、バッグがかかっていれば、まあジャマなんですよ。

そして、とりあえず置きのここから、うまいこと本当に片付けたい場所に移動できなかったのです。。

バッグの中身を出して。
バッグを所定の位置まで持っていけない。。。
でもでも、出し入れしづらいクローゼットの中。
(最近場所が変わったから、少し動線よくなったけど。)

結局、、手間が多いから、面倒になり。。毎日同じバッグ持ってない??

 

というわけで、以前の作戦は一度やめました。

成功するにはとにかく、新しい方法を試してみることに。

置き場とバッグ類の位置を一か所にまとめれば、解決するのかも??と思って、
まとめてみました。

このスペースは、玄関横の部屋入口付近のスペースになるので、帰宅後すぐにバッグを
置くことができます。

無印のファイルボックスの中には、レザーの型崩れしやすいバッグ。


 

他のものは、ひっかける収納に。


バッグの中身は一度カゴに出す。時間がないときは空いている棚のスペースに、
そのままバッグを置いてもオッケー。
ともかく、このままやってみますねー。

帰宅後とりあえずの荷物置き場ができたことが、気持ちを軽くしてくれました。