クローゼットの断捨離、買い取りもお願いして、着ない服、バッグを手放します。

最近思い切った、服の断捨離をしてませんでした。

結構減ってきたし、、と思っていたのですが。
この冬ほとんど着てないニット、スカート、この先着ない予感のするカットソー。
まだ出てきますね。。

1つバッグを手放す決意をしたので、他に洋服も今回一緒にさよならすることに
しました。

ひとつ減らすと、減らすことへのハードルが下がる。

1つ手放す決意をすると、芋づる式に私の場合は手放せます。
その1つのハードルが高いのかも。
ひとつ減らしたくなった時が、わりとモノを減らす「チャンス」です。

 

バッグは、子供が大きくなってきたので、常に抱っこの心配をしていた時期より、
自由なデザインを持てるようになってきました。
これは、おむつが入りつつ、肩掛けもできるレザーのバッグだったのです。

 

子どもを連れつつおしゃれもしたいと思ったときに、購入したものだったので、
大は小を兼ねると思っていたのですが。

普段持ち歩くには、今の私にはちょっと大きすぎ。
なかなか出番が、少なかったのです。

 

そしてそんなに安いお買い物ではなかったので、なかなか手放す気になれませんでした。
ちょっと高価であればあるほど、「もう買えないかも。」と思って、手放しづらいんですよね。

 

黒のカバンは確かに重宝するけど、もっと持ちたいバッグが見つかるかもしれないし、
このデザインを他に気に入って使ってくれる方がいれば、その方がバッグにとっても
幸せなはず。

買い取りの手続きはカンタンです。

今回は何度か利用したことのあるブランディアさんにお願いしました。
申し込みすれば、送り状と段ボールを送ってくれます。

 

手元に段ボールがあれば、送り状だけでももらえます。
そして届いた段ボールに、バッグや洋服を詰めて返送するだけ。
家にいながら不用品を買い取ってもらえるって、ありがたいです。

査定は5日後にメールできました。(普段だったら3日以内だったようです。ちょっと混んでいたみたいで。でも遅れますと先にメールいただいていたので、安心)

これで納得できれば、回答して、お振込みしてもらっておしまいです。
結構カンタンですね。

 

いつも、このような買い取りサービスをお願いするときに「もう家で売るものは一つもないよ。」と思うのですが、なぜかまた出てくる不思議(笑)。

 

ということは手放して、新しいものが回るようになったのだから、わりと理想的な暮らしに近づいているのかも。

あとはクローゼットのぐちゃぐちゃ、、なんとかせねば。