紙モノはどんどん増える!まずは書籍を減らす。

先日、本棚の片付けをしようかと本棚を見てみたら、
ホコリだらけなうえ、棚板が外れかかってました。。

組み立てを自分で行う本棚だったせいか、重みに耐えられなかった
ようです。
とりあえず、この本棚は粗大ごみでお金を払って処分しました。
リサイクルに出せる状態でもなかったので。

そして新しい本棚を買うべきか。もっと減らして、クローゼットに
入れるか、で今悩んでます。

新しい本棚を手に入れれば、確かにまた同じ本をすべてしまって
しまうでしょう。

でも、本当にこの先も私の手元に必要な本なのか。。
今区別する必要に迫られています。

すぐにでも、「今の生活にいらない」と判断された本は古本屋さんに
売りました。
%e6%9c%ac%e3%81%ae%e5%87%a6%e5%88%86

まだ、手元にたくさんの本があります。。
好きな作家さんのハードカバーです。新刊が出るたびに買ってました。
確かにどの本も読みましたが、「これは!」と思った本を厳選して、
もうちょっと減らします。

しかし、紙って重いですねー。
私が今必要な本って、こんなに必要なのか。。どうしてもまた欲しくなれば、
購入できるかもしれない。ここで面倒であきらめずに、頑張ってみたいと
思ってます。