歯ブラシとコップスタンドの見直し。。子どもも使いやすく、すっきりしたところに落ち着きたいよーー。

我が家は子どもが2人います。
小3と年少の姉妹です。

洗面台に歯ブラシを、配置してます。鏡裏収納まで届かないから。
お子さんがいて、すっきりした洗面台を実現されているかた、羨ましい。

歯ブラシとコップの、スタンド問題

ともかく、いままでのホルダー。
コップも歯ブラシも、入れられるので、私は便利だったのですが。
子どもは使いづらかったそうです。

歯ブラシもコップも、一度上まで引き上げて抜くというのが、
特に次女には難しかったみたい。。

踏み台に乗っても、大変ですよね。動作が。

たまにガッシャーン、と落としてました。

歯磨き粉のチューブも、1本しか収納できないし。
どうしたものか、考えて。。
まだ思案中ですが、とりあえずこのカタチにしました。

すっきりより、使いやすいを優先しました

このカタチに移行したのは、主人が一人だけ電動歯ブラシに変更に
なったから。このホルダーを3人で使うならやめてみようかと。
お掃除もしにくかったし。引っ越し前から、使っていたから、、5年以上は
使いました。

でも、まだ改善したいです。とくに歯ブラシチューブも
ただ直置きになっちゃってる点。。
掃除はちょっと面倒だし。
歯ブラシスタンドは無印良品です。
色も選べますが、歯ブラシがカラフルになってしまう分、ホルダーは
全て白を選びました。

コップの受け皿は、本当は石鹸置き場として販売しているもの。
我が家で何度もお世話になっている、山崎実業さんのものです。
ひっかけるタイプより、やはり子供たちにはただ置くだけの方が
使いやすいそうです。

まだまだこれっていうところまで、たどり着けない(汗)

こればっかりは、見た目だけ優先するわけにいかないので。
使いながら、焦らず改善していきたいと思います。
私だけが、よいものにならないように、注意しないと。
家族が使いにくい収納になっていたら、「意味がない」ですから☆