油断すると、どんどん増える紙袋のストック量を決定。要らない紙袋も活用。

減らせるものは、なるべく減らして暮らしたいと思っていますけれど、
もったいないからと、ついつい増える紙袋。どうしてますか??

捨てられなかった紙袋

私は以前は、引っ越し段ボールに入れてました。
ものすごく溜まってました。
さすがに、、と思って、それよりは小さい段ボールに移して、
入らないものを処分。
その後ファイルボックス2個まで減らしたのち、
今は、【fog linen work 】 マガジンバスケットに入れています。


ワイヤーバスケットは、可視化しやすい

まず段ボール収納は、どんどん溜まっていくのが止められず。
ファイルボックス収納は、下のものが見えにくくて。
ワイヤーバスケットは、見栄えも、何が入っているかも分かりやすい
ところが気に入ってます。

ストック量の決定

意外と長女が小学校に持っていくことがあるので、このくらいストックが
ある方が安心できます。
もう少し少なくてもいいような気もしますが。
このワイヤーバスケットに入る量以上は持たなくなったので、気持ち的には
すっきりしました。

要らなくなった紙袋の活用

せっかくいただいた紙袋、私は古紙で捨てる日に使うのはもちろん、
仕切ケースにしてみました。

ただ、上の部分を中に折り込むだけ。
固い仕切が必要なところでは、使えませんが。
衣類の整理にはよかったです。
写真は狭い引出しで、さらに中敷きが欲しかったので、ほかの紙袋も
さらに切りました。
この引出しは、主人の下着用の衣類入れなので。
常に何枚か入っているので、倒れることもありません。

冷蔵庫の野菜室などで使って。汚れたら捨てるを繰り返せば
キレイもキープしつつ、無駄にならなくてよいなと思います。
良かったらお試しください。