洗濯待ちの、ハンガー置き場。。やっとやっと決まりました。たった5分の設置です。

洗濯の動線の見直しをしていまして。
とにかく洗濯機と、ベランダまでの道のりを(10歩くらいの距離なのに)、かなり行ったり来たりしている毎日でした。

私は室内で干して、ベランダに運ぶスタイルなんですが。
ハンガーの置き場が定まってませんでした。

洗濯ハンガーという、ピンチが付いているタイプは最終的には洗濯機横のスペースに立てかけて終わりなので、
こっちは問題が終了しました(笑)。
今回の悩みは、昔は「エモンカケ」と呼んでいた、ふつーのハンガーです。

ハンガーをまとめる方法を決定

乾いて、取り込んで外したあとのハンガーたち。
なんとなく、、まとめてそこらへんにあったり(笑)。
最近ようやく、雑誌の付録でもらった「トートバッグ」に入れるようになったので。
まとまり感は出たけれど。これを置く位置が決まらず。。

トートバッグの位置決定

そこで、洗濯機横にこのトートバッグをかける場所を設置しました。
無印良品のフックです。
設置というと大げさですが、ただ、フックを付けただけ。
そうなんです。それだけ。。

たった、これだけで解決することが、ああでもないこうでもないと思案する時間が長かった(笑)。

また、やりづらいなと思ったら、フック1個なので、カンタンに外すこともできますからね。
うん、よかった。

うちの脱衣所は狭いは、言い訳にしない

うちの洗面所兼、脱衣所かなり狭いので工夫が必要なんですが。
工夫がうまく行ったときの、爽快感!
こういうときに不便があっても、それを解決できる案を考えるときが幸せなのかも。。私の場合。ちょっとヘンですね。

そして普段使いのハンガーは、おしゃれ度ゼロのクリーニング屋さんから返ってくる時の、
プラスチックハンガーです。
これをアルミとか、おしゃれなものに変えたい気持ちもありますが。
ひとつずつハードルを越えないと、なかなかうまくいかないもので。
またいずれ、、変えられるようになったら、変えたいな。