「マグネットが必要」なところに付けられる、便利グッズ!キッチンタイルに、やっと取付けられたもの。

突然ですが、ここに磁石がくっついたら便利なのに、、て思うことないですか?
私の場合は、キッチンで何度か思いました。

我が家のキッチンの壁、オープンな部分が大きくて、あんまり壁が広くないし。
そしてタイルなのでマグネットはくっつきません。

今まで無印良品のラップケースを愛用していて。
裏にマグネットが付いているので、金属部につくんですよね。

でも普段付けている位置が、排気ダクトのステンレスで。
ビミョーに傷が増えてきているのも、気になっていました。

結構毎日何度も使うラップ。
高い位置だから、不便は感じていました。

そんな折に、発見したマグネット用補助板でした。


タイルのようなツルツルした場所に、貼れます。

ラップケースの長さの位置に貼ってみました。


無事に設置!

低い位置になったことで、取り出しやすくなりました。

これだけでストレスが軽減。

こんな簡単にマグネットが貼れるようになるなら、ほかのモノにも使いたいな。
追加購入するかもしれないです。
とっても便利なグッズでした。