ほとんど使わない家電、、やっと手放します。大物こそ、悩みますね。

我が家で使わない家電、第1位かもしれないもの。

それはホットプレートです。
手放すにあたって、、ちょっとした葛藤を記録しました。

まずどうして、使わないのかな??と考えてみよう。

1、出すのが重い
2、洗うのが結構大変(鉄板が大きい)
3、4人家族だから、ここまでの大きさが必要なかった。
4、頂きものだったので、手放せなかった。

理由は沢山ありますが。
ともかく、置き場所に苦労していたのです。
キッチンには入りきらないし。
廊下の収納庫に入れていました。

掃除機の隣っていうのも、ちょっと嫌でしたね。

あんまり来客も多い家でないので、みんなでホットプレートパーティーやることも
ないんですよね(笑)。
たまにやると楽しかったので、もったいないとも思ったのですが。

頂いた方には、感謝の気持ちを込めつつ手放す決意をしました。

そんなわけで、廊下の収納庫が少し空きました。

ここの奥にあるストック品も、たまたま家で空いていたカラーボックスを
とりあえず入れた格好になっているので。
この使い勝手も、あまり気に入ってません。

また徐々に片付けをしよう。
片付けの手順としては、まず不用品を取り除くことからです。

あんまり暑くなってくると、作業することが辛くなりますから。
夏前が勝負ですかね。
頑張るぞー。