バッグの中身。整理するのには、バッグインバッグが必要か?それともポーチでなんとかなる?

先日に引き続き、バッグの話です。
今度は中身について。

バッグの中身って、すぐごちゃごちゃするし。
出かけた帰りには、大変なことになることが通例でした。

バッグインバッグも考えたけれど、結局そのバッグインバッグが
重くて持っていくのが嫌になったり。

バッグインバッグがごちゃごちゃして、終了ーーってことも。

今毎日持ち歩いているものが、こちら。

それで最近採用しはじめたのは、メッシュのポーチ2つ使いです。
ひとつは無印良品。
ネットストアで探せなかったので、廃盤になったのかな?

もうひとつはペンケースを採用しました。
私が購入したのは、ロフトです。

 

大きいポーチは、ダブルファスナーになっています。
メッシュ部分には、ティッシュ、ハンカチを入れる。
メッシュじゃない方は、お財布。

ペンケースの方は、それ以外です。
小さな裁縫道具。エコバッグ、ハンドクリーム、リップ、鏡、風邪薬。

ジャンル分けしておけば、バッグで探すときもスムーズです。
そしてメッシュなので、中身も確認しやすい。

 

可愛らしい、おしゃれ感はないですが。
結構気に入ってます!

普段は、お化粧直しのパウダーすら持ってない。
ちょっとどうかと、、いう感じではありますが。
私、お化粧直しほとんどしないから。
ポーチ必要ないなって。

本当は、かわいいポーチを沢山集めて、テンションあげたいけれど。
どうやらその方法は、私には向いていなかったようです。

自分に合う方法で片付けられるのが、一番。
片付けは他人のためではなく、自分のためですから。