洗面所、コップの置き場所を変更。北欧的なデザインと、水切れに満足です。

ずーーーっと長いことやっているのが、洗面所の改善。
家族、そして来客にもお見せするスペースであり、狭いところなんですよ。

歯ブラシを鏡の裏に隠したくても、子ども達はまだ届かないし。

色々と試行錯誤の歴史がありまして、最近変えたのがコップの場所です!

かなり地味な作業工程が続きますが、よろしかったらお読みください。

今まで石鹸を置く「ソープディッシュ」の上にコップを置いてましたが。

写真は使いまわしです。

伏せて置くのは私くらいなもので、家族はそのまま置くので。
なんとも水切れが悪く、衛生面も気になってました。

そこで、マグネットでくっつけたり、吸盤でくっつけたりするタイプも
検討したのですが。

どれもこれも子どもには遠い位置になるから、結局くっつけてくれないことが明白。

どうしようかなと悩みながらの生活でした。(1日中こればっかり考えているわけではないですけどね)

そして見つけたのが、貼るタイプでありながらも、フックが付いているシート!
デザインもかわいい。
白でシンプルなタイプもありますが、子どもにも受けるであろうお家の柄にしました。
ツルツルしたところなら貼れるということで、私が貼りたいところはざらっとする壁紙。
でも洗面台と壁との距離感が気になるところ。

は、、まてよ!
歯磨きチューブを入れたケースに貼れば、解決なんでは??と息を荒くして、サイズを測ったらピッタリですよー。(最初の画像の壁にひっついているやつです。)

そこで購入を決意。
色は清潔感もある青系にしました。ほかの色もかわいい。

こちらはマグネットでくっつく、ソフト樹脂素材のポケットです。プチプラ!
キャンドゥにあるようですが。私は見つけられなかったので、楽天で購入。
5202 タルミー202(ワイド)ピュアホワイト


くっつけたところを上からみると、こんな感じ。立派なフックです。
さてこれを壁にくっつけましょう↓

以前にも紹介しましたが、壁美人という金具とを壁に付ける→ケースにくっついたマグネットの磁力壁に固定でした。

本来はフックですが、横向きで使ってます。横にするとケースから見えないので。
ホチキスで留められるから、穴あきの心配がなくていいですよね。

壁掛けフック金具2個パック・ホワイト仕様【壁美人金具!】

しかし、磁力が足りず。

コップと歯ブラシのチューブが2本の重さだと、ケースが落ちました。
本来重いものを入れるケースじゃありませんからね。
補助のため、ダイソーで超強力のやつを購入してきましたよ。

超強力をぺたり。

さらに適当なマグネットをぺたりで高さをだしました。

ケースの内側からもペタリ。白いマステ貼ってみました。


完成!!

ですが、位置がちょっと低かったような。
すぐに直せる程度のことなので、様子みてみます。

ここ数日使ってますが、次女がコップかけるのに数回苦労してましたが、
すっかりなれて、この位置にかかってます。

どれもこれも洗える素材なので、清潔が保てるのがありがたい!
まだまだ洗面所の見直しは続きますが、楽しみながら続けますね。


コップを置いていたソープディッシュに、無印の歯ブラシスタンドを置きました。
直接置くより、こちらも水切れがよくなりました!

すっごい長々、くどくどした説明になりましたよね。
読んでくださってありがとうございます。