洗濯洗剤の見直し、こちらも詰め替えで在庫管理をラクにしました。

洗濯洗剤の容器を変更してから、洗濯洗剤の中身を何にしてもイイなと思い、
色々なブロガーさんが紹介しているドイツの洗剤を購入してみました。

洗い心地はさっぱりしているし、肌が弱めの長女も特にトラブルがないので、
洗剤自体も、そんなに肌に強い成分がないように感じます。
あくまで、私の感じたところです。

こちらのシリーズ、排水口もきれいにしてくれるというのです。
洗濯機の排水口、1年に1度のマンションの定期清掃にお任せして、他は
やっていないので、キレイになってくれるならありがたい。

ストックの管理がラクに

最初は小さい詰め替えパウチにしてましたが、在庫管理をラクにしたいので、
大きいボトルにしました。
今まではパウチストックを1個にしていたので、意外と購入する頻度が高く、
ちょっと足りない心配することもあり。

保管場所は必要ですが。
我が家の使用洗剤の中、消耗頻度の中で一番消耗が早いのが、洗濯洗剤です。
衣類の洗剤が一番消耗頻度が高いので、この方法だと買い足す回数も減り、
ストレスが減りました。
緑の魔女 ランドリー 業務用 5L

漏斗を用意するより、ボトルにそのまま付けられる方が便利なので、
純正のものではないですが(笑)、レビューを見てこちらも購入しました。
花王プロシリーズ 業務用ボトル専用 小分けキャップ

詰め替えボトルも、お気に入りを使っています。
そろそろラベル貼らなくちゃといいつつ、早数か月。
洗濯洗剤用詰め替えボトル

日々の小さな「あれ?足りてるかな?」と考えることを、減らせてきたことが、
うれしいです。