おしゃれなトイレ用洗剤も、モチベーションを維持するために詰め替えを選びました。

トイレ洗剤をおしゃれに出しっぱなしにしたいと、以前から思っていました。
そして、高いしどうだろう?と思っていたけれど、ずっと気になっていた洗剤を購入しました。


マーチソンヒューム ボーイズバスルームクリーナー

素材とボトルのデザインに惹かれました

バスルームクリーナーとありますが、トイレ用とも明記されています。
実際、香りもいいし、洗浄力もあります。香りは柑橘系でさわやか。

気軽にシュッシュして便座もすぐ拭けるし、安心の素材でできているらしい。リピートはするかな?値段が値段だしとも使いながら思ったのですが。

毎日軽く掃除したい派としては、お気に入りの洗剤の方が掃除する気が起きる(笑)。

このまま使い続ける方が、私が機嫌よく掃除を続けられそうだという理由で、いい投資だろうと判断。

ボトルの中身がなくなりそうになったので、詰め替えボトルも購入しました。

マーチソンヒューム ボーイズ バスルーム クリーナー リフィル 480ml

夏休みなので、トイレ使用回数が上がり(子供たちがいるだけで、水道代アップ!)、
掃除頻度もアップ!
でも、そんなに汚くなる前にお掃除できてます。

最近よく考えるのが、「どうやったら自分が気分よく家事に取り組めるのか?」ということばかりです。

家事全般好きって言いきれない、主婦なので。(自慢できない)

食器洗いでいえば最近は食洗機も、併用することを自分で許したり。
キッチンのダスターを、使い捨ての素材にしてもイイと決めたり。
掃除機を、コードレスにしたり。

全部きっちりは大変ですから。

まじめにやるところは、やって。
手を抜けるところは抜いて。そこそこな状態で家が回るようになればなあと、というのが最近たどり着いた考えです。

義務だけじゃ、家事の仕事は続けるのがしんどい!でも、少しでも気持ちよく毎日が過ごせるようにしたいものです。