歯ブラシスタンドの行方、、とりあえずこの方法で落ち着きました。次は、子どもが成長したらのお楽しみにします。

以前から悩んでいた、歯ブラシスタンドの件ですが。
洗面所の使い勝手、機能性、見栄え、、すべてをかなえることは難しく。。
脳みそをフル回転させて、、今はこのカタチに落ち着きました。

歯ブラシのホルダーは、無印良品。
トレイは「ステンレス カトラリー入れ」です。

水回りに強いものを、セレクト

ステンレスなだけに、水回りに強いし。
お掃除もラク。

まとめて入れたので、洗面台の掃除もしやすくなりました。
1つ1つ上にあげて、拭くのがまあ~面倒でした。

ついでに、なんとなくゴミ箱のチューブラー ミニフラップ の位置も横にずらしました(笑)。
この方が底の水キレもいい感じ。

こちらは使いまわしの少し前の写真です↓

本当は、壁に設置したかった!

本当は、棚を設置して、このステンレスケースを洗面台から浮かせたかったのです。
子どもたちにも相談したところ、「これ以上の高さが出ると取りにくいからイヤ!」とのことでした。。

ご覧のとおり、ただ横向きに置いただけですが、箱にいれただけですっきり感がでました!

実際やっている姿を見ていると、確かにこれ以上の高さは今は無理そうだったので、
今回の改造はこれで一度おしまいにします。

また新しくアイデアが降ってきたら、、変更するということで。

家族が使いやすいが一番

この方法にしてから、歯ブラシ立てをカシャーンと落とすこともないし。
コップも使いやすそうだし。
さて次は冷蔵庫の使い勝手を良くしたいです。キッチンの引き出しも、
まだまだだし。

良かったら、まだまだ改善は続きますので、、またのお越しをお待ちしてます。
ブログを読んでいただきまして、ありがとうございました。