ズボラには、拭くだけ掃除がピッタリでした。きれいにする方法が分からなかった場所も、ピカピカに!

拭き掃除は、お好きですか?
拭くだけで掃除がすむなら、ラクでいいですよね。

洗剤使うと、洗剤を落とすための水拭きをして、さらに乾拭き・・?と考えるだけで、もうやりたくない(笑)。

ちょっとだけ、マイクロファイバー雑巾が苦手でした

今まで安ーい、マイクロファイバーの雑巾はたまに使っていたのですが、
素手で使うと、ものすごくガサガサになるので。
ちょっと敬遠してました。
まあ、手袋をすればいいんですけど。ちょっと拭きたいくらいだと、、手袋するのが面倒で(笑)。
でもカンタンに、拭いてキレイになるし、雑巾はわりと速く乾くし。
便利だとは思っていたんですけどね。

拭き掃除は好きになった

以前の記事で書いて、何度もご紹介しているレンジ用クロスを購入してから、
水で濡らして拭くだけ掃除に、はまってます(^^♪

ガスレンジの掃除も拭き掃除だけで、現状がキープできるなんて。
キレイがカンタンに保てるなんていいなーと、「拭き掃除」好きに。

でも、油汚れには強いこのクロス、磨き上げる感じではないんですよね。
用途が違うので。
そこで、もう1枚クロスを購入しました。
最近、お掃除好きの方で有名??な、クロスを購入しました。
お値段が高いので、購入をためらっていたのですが。

その名も、「MQ-Duotex ・テッククロス」

素材はウルトラマイクロファイバー100%と書いてあります。

確かに今までのイメージのマイクロファイバーより繊維が細かい感じです。
キレイに拭けるのに、手もそんなにがさっとしません。(あくまで私の感想です。)

色々なところを磨きたくなるクロスなんですが、私が感動したのは、リモコンがピカピカになったこと。
手垢はつくけれど、どうやって掃除すればいいか分からなかったんです。

リモコンって、機械なだけに、あんまり濡らしたくないし、なにかの洗剤を付けるのもこわいですよね。ボタンの隙間に、水分が入って壊れたら嫌だし。

硬く絞ったクロスで、ちょっと拭いただけで、みるみるキレイになりました。
鏡や、窓にも向いているみたいです。
テレビ画面もキレイになりました。

箱のウラの、説明書きです↑

暇な時間ができたら、このMQ-Duotex テックスクロス持って家じゅうウロウロしたい感じ。

お洗濯すれば、また何度もきれいに使えます。
クロス1枚に、このお値段は高いなと思ったけれど。購入してみると、そんなことナッシングでした。
掃除がカンタンにできるアイテムって、いいですよ!!