洗面台、三面鏡ウラの収納を見直し中。100均の仕切も使ってます。

昨日、主人に「家の中が使いやすくなってきたなー。」と言われました。

整理収納の勉強をしてから、初めて言われたかも。
今まで、「ね、これいいよね!ここに置くと!」と、聞かれてもいないアピールはしていたのですが(笑)。
家族も暮らしやすくなってきて、ほんと片付けを始めて良かったです。

さてさて、また洗面所の収納の記事書きます。
洗面所ってみなさん悩ましいみたいですね。
私のつたないブログでも読んでくれる方が、多い記事みたいです。
ありがとうございます。

今日は三面鏡ウラを公開します。
三面鏡表
ここは、まだ片付けが終わってませんので。全然、なのに公開です。
美収納は、まだまだ先で失礼しますー。

三面鏡左側

向かって左は主人のスペース。
ここには私や子供たちのものは、一切置きません。
キレイに片付かなくても、スペースごとに人で区切ると、それだけで使いやすくなります。
三面鏡ウラ左

三面鏡中央

真ん中はあやふやスペース。ストックとか。(まだまだ改善の余地あり)
三面鏡ウラ中央
ここに入っている、髪の毛用のスプレー使ってない。。
近日中に処分しますね!

洗顔時に使う、ヘアターバン。
見えるところに置いていると、生活感が丸出しだなと思って。
最近鏡裏にフックを付けて、隠しました。

三面鏡右側

右は、ほとんどが私のスペース。
三面鏡ウラ右
基礎化粧品は、ここに入れています。
ものすごい数すくない。

以前はメイクボックスに入れてましたが、出し入れが面倒だったので。
お風呂あがってすぐ、化粧水を付けたいし。
メイクボックスから出すのが面倒で、結局なにも付けないで、お肌が乾燥しまくったこともあったな。
育児中って、お風呂上りに自分のことするスキがないですよね。

我が家はさすがに、下の子が幼稚園児になってからは。
化粧水を付ける時間はできました!!あとはお肌のケアのやる気の問題(笑)。

比較的髪の毛を長くしていたので、ゴムやらなんやらも下の方に入ってます。
一時期よりはだいぶ片付いたけれど、まだまだな感じですね(笑)。

鏡裏収納にぴったりだった、100均の仕切

鏡裏の収納に、無印のアクリルシリーズで購入しようかと悩んだ時期もあったのですが。
セリアで、わりといい感じの仕切がありましたよ。
セリアの仕切
2つ仕切と、3つ仕切がありました。
小さいので奥行きも6cm、幅は18cm。我が家にはちょうどよかった。
定規を横に置いてみたけれど、見づらいですね。

また改善したら、その時に新しく記事にしますねー。