以前記事で、アダプター類を収納している記事を書かせていただきましたが。
毎日使っているなかで、使いにくい。探しにくい。。が出てきました。
見直しって面倒です。
でも直さない限り、ずーっと使いづらいストレスは続きます。
一度向き合うことにしました。
カゴ収納の見直し
まず、入れているカゴが小さいように思えたので。
中に入っているもので不要なものがないか今一度確認して。
大きいものに変更。
とはいえ、今まで使っていたカゴは。キッチンに持っていき。
大きいカゴの方は、主人の部屋から移動してきました。
カゴって、色々な収納に使いまわしできて。
デザインもかわいいし、大好きです。
仕分けの仕方の改善
今回は、よく使う充電アダプターは、あえてビニール袋に入れず、
コップに入れただけ。
主人が使っているウォークマン(古)、の充電アダプターはケーブル二つ
付いていて大きいので。プラスチックカップ。
スマホは小さいアダプターなので、紙コップ。
どちらも100均で手に入るし、いずれ子供の工作で使います。
ビニールの色分けだけで判別をやっていましたが、色で覚えるのが
困難だったので。でかーく名前を付けました。
ビニールの端っこだけに名前書いただけでは、わかりずらかった。
アダプター本体にも、ビニールテープを付けて。名前つけてます。
(見づらいけど、赤のテープ)
最後に、素敵なハンカチで隠せば終了!
カゴは松野屋さんの「ストローカゴ【革手】横長バッグ L」
隠したハンカチは「鹿児島 睦 ハンカチ」です。
だって中身は美収納でないので☆外見だけはかわいく。
いいんです。だって実用性が大事ですからね。