キッチンの網(ストレーナー)10年ぶりに、買い替えました。

キッチンで湯切りする網って、必需品ですよね。
取っ手付きが結構便利で、愛用していたのですが。

あるときじっくり見ると、木製の部分に湿気が溜まっているせいか、
カビのようなものが。

キッチンでカビはいけませんよね!!
というわけで、オールステンレス製を探してました。
結構お値段高い。どうしようかな。今までの使えなくはないけど、衛生的にアウトだし。
なんだかんだと、数か月使っている私。

色々なメーカーを探して、日本製で、18-8ステンレスと表示しているこちらのメーカーさんのストレーナーにしました。
ストレーナーって気取って書いてますが、私は網と呼んでました(笑)。

材質と作りのわりに、お安いと思います。写真右です。

ヨシカワ ジャストにフィット ストレーナー 20cm

気に入ったのは、底にも少し足が付いているところ。


今までパスタの湯切りをするときに、シンクの底についているのが気になっていたんです。
ちょっとでも足がついているのが、うれしいー。

あとは耐久性がよければ、いいな。
大切に使いたいと思います!

私は20cmを選びましたが、大きさバリエーション違いで結構揃ってました!
使いやすくて、清潔が保ちやすいデザインで満足です。
以前の私はそこまで考えて、買い物しなかったな。
ちょっと成長を感じる(笑)。

今まで10年も働いてくれた、今までのストレーナーもありがとう。
私の管理が悪くて、申し訳ない。