洗濯物を干すときの時短。専用ハンガーを子供服で試したら、ストレス減りました。

我が家は毎日洗濯してます。
雨の日でも、部屋干ししているし。
洗濯しない日はないですね。

我が家の洗濯物は、毎日手で干してます

そして乾燥機がついている洗濯機ではないので、干すことも毎日です。
頑張っても、干す作業だけで15分はかかるかな。4人家族です。

トレーナーのようなものや、形が崩れたくないものは、子供服でも
ハンガーを使って干してました。
長女はもう130の服から140くらいなので、割と大人のハンガーでも
困らないのですが。
次女はまだ100から110あたりなので、ハンガーの大きさが大人用では
合わない。。けど、無理やり通してました。

子供服のサイズにあう、ハンガーを購入してみた

それが当たり前になっていたので、疑問もなかったのですが。
先日せっかく無印良品週間だったので、ハンガーをお試しで3本購入しました。
そうして家で使ったら、すごい使いやすい。
干すときも、乾いたものを外すときもストレスが減りました。
便利グッズってなるべく買わないようにしてますが、サイズがあったものと
干しやすい工夫がされているものって、侮れませんね。

それは、「ポリプロピレン洗濯ハンガー・シャツ用・3本組」です。
幅が33cmのものと、41cmがありますが。
子供用だと33cmが使いやすいです。
3本セットで230円だったので、プチプラでこんなにストレスが減るなんて!

首元を伸ばすことなく、上からハンガーが入れられます。


大人用でも干しやすいな。
追加購入したいけど、、ちょっと考えます。
今までハンガーって、クリーニング屋さんで戻ってきたやつを使っていまして。
ハンガーにこだわってませんでした。
いつか気に入るハンガーがあれば、買い替えたいと思いながら今日まで。。。

無印良品といえば、アルミハンガーを使ってる方も多いですよね。
ハンガーについて、もうちょっと考えてみようと思います。

今までハンガーについて、なにも考えてこなかったので(笑)。