無印の伸びるモップは高いところ、他にも狭いところも掃除ができて便利です。

先日の記事で隠すことを成功した、モップですが。
伸縮ができるので、掃除にとても役立ってます。

「マイクロファイバーミニハンディモップ 伸縮タイプ」

伸ばさないで、テレビ周りのホコリをとる。

週1くらいで、伸ばしてカーテンレールの上などのホコリをとる。

さらに月1くらいで、伸ばして、洗濯機の奥の届かないエリアのホコリをとる。

狭すぎて、人も入れないし、高さがあるので、掃除できなくて困っていたエリアなんです。。

とにかく便利です。

マイクロファイバーなので、ホコリをからめとる感じ。
そのぶんしっかりモップに吸着するので、掃除機で吸ってから、ジャバジャバ石鹸で洗ってます。

このモップを洗う頻度は2週間に1回くらいで、充分に感じます。

難を言えば、、乾きが遅い。

結構水分をしっかり吸うので、乾かないですね。冬場は軽く2日間は干しっぱなしになりました。

そこさえ我慢すれば、かなり使い勝手よしですよー。

使い捨てタイプのモップより、経済的だし。
使い捨てモップって、結局片づける場所で悩みますが。

このモップは専用ケースが付いているので、悩みません。

そしてモップ部分は、替えがそれだけで別売りしております。
それもおススメの理由です!

一時期、みえるところに収納してもかわいい、はたきを使っていたのですが。
こちらの方がホコリをとるのに優秀なので、最近はこちらばかり使ってます☆