洗濯機周り、見直しは続く。「使いやすさ」と「見栄え」が折り合うところはどこ??

最近、洗濯用のハンガーを吊り下げてました。

まあ悪くもないのですが。
あんまり好きになれない、見た目。


写真使いまわしです。
洗剤ボトルは、現在ホワイト化しております!

私の並べ方がイマイチよくなかったのでしょうけれど。
好きになれないままずーっと続けるのも、楽しくないので。
他に方法がないか考えました。。。。

そうなんです。(なにがどうなんです??)
ハンガーをかけたくても、一般的に売っているフックでは長さが足りないのです。
何本か、かけたいじゃないですか。

今までは大きなS字フックをかけていたので、4本くらいはかけられました。
けれど、壁に設置するにはS字フックは不向き。
代わりを考えました。

なにが必要か書き出そう!

探し求めた「フック」の条件として。

1、長さがある
2、そんなに値段が高くない
3、設置が簡単である
4、白がベスト

というところでした。

2,3に関しては。
高いものだと、私は買うまでのハードルが高すぎて、なかなか手を付けないし。
取り付けが困難だとこれまた、進みません。
そこで、ホームセンターをうろうろしてみて。
思いついたのが、メッシュパネルを取り付ければ、長いフックも付けやすいなと
考えました。

スチール棚用やメッシュパネル用のフックだと、長いものが沢山あるんですよねー。

ホームセンターのメッシュパネルは、しっかりしていて、ゆがまないものなのでしょうけれど。

今回下げたいのは、プラスチックの軽いハンガーなので、もしかして100均で足りるかもと思いつきまして、Seriaで購入しました。
ピンフックはホームセンターです。

これなら位置も間違えても付け直しが容易だし。
チャレンジしやすいですからね。

早速取り付け!

現時点ではこんな感じ。
洗濯機の蓋と、干渉しない位置で、なおかつ、使いやすい場所。。
まだ模索中ですが。

一番後ろの壁がスッキリしたので、まあよしとなりましたー☆
左側は賑やかだけれど。

使いながら、また改善していこうと思います。