キッチンのガスレンジ下、片付けやりました。

前回、シンクの下の扉収納について記事を書きました。
そして今回はガスレンジ下の扉について、書いていきます。
現在はこんな感じで収まってます。

%e3%82%ac%e3%82%b9%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e4%b8%8b%ef%bc%91

ガスレンジの下も、我が家のキッチンは引き出し収納では
ございませんー。

ガスレンジの下は、無印良品のファイルボックスで、鍋と
フライパンを仕切ってます。
重ねているより、断然使いやすくなりました。
扉をあければ、すぐフライパンが取れる!
取り出しやすくて優秀です。
手前に卵焼き用のフライパンがあるのが、ちょっと。。
小さいので、そんなにジャマではないのですが。

%e3%82%ac%e3%82%b9%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e4%b8%8b%ef%bc%92
精米機をどかした、奥の写真です

フライパンは中華鍋サイズと小さいもの鉄製がそれぞれ1つ。
あとは小さめの鍋。蒸し器になるようの鍋の網になる用の中鍋。
奥には冬にしか使わない卓上コンロと、災害用に備えてガスボンベのストック。

精米機も入ってます。。
精米機も無印の、アクリル仕切棚の上に置いてます。
最近玄米生活してないので、要らないかなと思いつつ、また三分づきのお米も
いいかなと思案中です。
玄米を食べていたとき、わりと腸が良かったかな。

手前は、食用油。とりあえず使ってなかった、100均空いてるかごに入れました。
ここも改良の余地あり。

現時点では、こんな感じの収納になってます。
フライパンの大きさにちょっと不満があるので、増やしたくないから、
買い替えるか。。思案中です。