キッチンカウンター下収納、カラーボックス活用

ずっと記事に書いていない間に、色々と入れ替えがあったのですが。
最近はやっと落ちついた収納がキッチンカウンター下の収納です。

以前は無印良品の棚を入れていた時期もあったのですが、奥行きが結構はみ出ることが気になっていまして。
キッチンカウンター下は奥行きが狭く、カラーボックスを組み合わせる収納で今は落ち着いています。

良かったところはコスパがいい(なんていっても安い)、後から買い足しもしやすい。
意外と丈夫。アイリスさんは横にしたとき耐荷重が80キロと書いてありました。
なんだか安心。

カウンター下はスッキリ何も置きたくなかったのですが。使い勝手もいい位置で。
我が家はリビングにピアノもあるので、結局カウンター下に収納を置くことにしました。
こんな感じです。

アイリスオーヤマさんの、3段のカラーボックスを横にして下段へ。
カラーボックス 3段 アイリスオーヤマ耐荷重80kg 三段 CX-3

その上に1段のみのボックスをただ2個乗せました。
カラーボックス 1段 CX-1
左は縦に載せて、扉を付けました。
以前書類収納でご紹介した場所がこの中です。)

右は横に乗せて、(ティッシュの下)扉はなく無印良品の引き出しとボックスを入れています。

ここは子供達のとりあえずのプリント類を入れる引き出しと、シュレッダー待ちの箱になっています。

一番左はKEYUKAさんの棚なんですが。現在取り扱いしてないようです。プリンターが入ってます。

ちなみに以前はこんな感じの収納でした。

話はずれますがシュレッダーは色が黄ばんできてしまったので、黒を買えばよかったなと少し後悔しています。
プラスチックの白は、色が変わることありますね。

こちらで私の書類と、我が家の取説と重要書類は管理しています。
あちこちに家の書類があるよりは、「まとめる」だけで急に探しやすくなりますよ。

現在お片付けのモニター募集中です。よろしくお願いいたします。