キッチンの手拭き。乾きやすい引っ掛け方法にチェンジ。

キッチンの手拭きって、どんなものをお使いですか??
私はいろいろ試してはみたのですが。
やっと最近決まりました。

キッチンの手拭きは、デザインがよくて、お安いものにしてます

愛用中のものはIKEAにて購入。「ELLYキッチンクロス」299円なり。
4枚セットです。ちょっとくらい汚れても気にならないお値段。
そして後悔なく、新品に変えられるお値段が魅力。

今まで、タオル掛けを設置に3つ折りで縦に畳んで、それをかけてました。

当たり前なのですが、沢山手を拭くと濡れてしまい、乾きづらい。

それで、このキッチンクロスはちょっとしたかける紐が、元から付いて
いるのでこれを使えば、もっと快適に使えるかも。。と思いまして。

引っかけるだけにして、乾きやすい状態へ

無印良品のステンレス扉につけるフックを、手拭き用に移動しました。
以前は帰宅時の、カバンを下げるようにしていたのですが。
もしかしてこのほうが、使いやすくて、乾きやすい。
フックから簡単にクロスが外れてしまうので。
(手を拭くときの動作で、上に引っ張ってしまうと、あまりに容易にはずれます。
なので、クリップで留めてみました。)


まだ使って数日なので、様子見。

このままよさそうだったら、継続使用予定です☆

そして以前カバンをかけていたフックがあった場所に、タオル掛けを移動してみましたが。
それもこのまま使うか悩ましい。
S字フックを使えば、カバンくらいはかけられますが。。どうなんでしょ。
またフックをもう1個購入するか。もうカバンをかける位置を変えてしまうのもアリか。

小さな改善が好きすぎて、大きな改善がまだ出来ていない私。。