テレビのリモコン置き場。立てる収納から、ただ入れる収納になりました。

テレビとDVDのリモコン収納、色々試していまして。
一時はずっと立てる収納してました。

立て収納に、不便を感じる

しかし、収納するタイミングで何かボタンを押しちゃうことも、
多々ありまして。(特に子どもたちが)

それを修正するために、私がリモコンに取り消し作業をするのも疲れるし。
そして、1つが横に傾くと、もう1つは入れづらい。

縦だと収納場所は狭くて済むけど、実はやりづらいかもと気が付きはじめて、
ただ入れるだけ収納に変えてみました。

オシャレなカゴにただ、入れるだけ

そうしたら、90%以上の確率で元の位置に戻っています。
家族もやりやすい収納だと、私がブツブツ(笑)言いながら、片づけなくても
定位置に戻るのですねー。
いつも使うものは、ラクなのが一番なのかも。

素敵な収納?とは違う気がしますが。
片づけやすいという点では、合格なので。最近はこの方法で落ち着きました。

以前は私が読みたい本とか、手帳とかを雑多に重ねているものにこのカゴを使っていましたが。使い方としては、この方がよかったみたい。

そしてこれで、私も雑多な物置がなくなったから、すっきりさせるぞーと
思っていたのに。まだ本がキッチンカウンターに積んであります。。

読みたいけれど、なかなか読めない本。完全に隠すとほんと読まないし。
どうしたものか。。

隠すと見せるが、自分の中でまだバランスがうまくとれませーん。