使い道はひとつじゃない?お部屋にあってもかわいい脚立を購入しました。

年末の大掃除の時期ですね。
大掃除の記事を書きたいなと思いつつ、大げさな大掃除を今年はしていないので、なんとなく
記事にしそびれていました。

一番見て見ぬふりをしていたところが高いところの掃除。

今まで椅子に立って、背伸びしていたのですが。
疲れるので脚立が欲しくなりました。
でも、ダサい脚立よりは、オシャレなやつがいいなーと思って。
こちらを購入。

見た目より軽いし、なによりインテリアになじむ。
よかったこれでエアコンの上を掃除できるわと思っていたら、次女にとられました。

今まで使っていた、椅子よりこの脚立がいいっていうんです。

確かに軽いから取り回しらくだけど。本当??って疑いながらの数日。
やっぱりごはんも脚立に座るので、いいらしい。

これで赤ちゃん用の椅子もおさらば出来るかな??
周りの赤ちゃんが生まれる友人に、必要か聞いてみようと思います。

これで2役できると思わなかったなー。うれしい誤算。

最近は、買い物もできるだけ気に入ったものを購入しようという気になり。
結構慎重になってきました。

キッチンでちょこっと座るにも使えそうだったけれど。
私が座るときは、なさそう。
掃除するときは次女もあっさり貸してくれますが、座られるのはイヤなんですって。

フォールディングステップ ウッディー 2段

床にお絵かきの紙が落ちている。。