部屋干しするために、壁に設置したもの

洗濯物は部屋干し派ですか?外干し派ですか?

我が家は基本は、ベランダ干しです。
雨が降った時はお風呂場で、除湿機を使っています。

家族に花粉症がいまして、この時期の外干しはためらっていましたが今年は室内干し用のアイテムを購入しました。

室内用は、天井から吊り下げるタイプや、壁からワイヤーが出るタイプなど色々ありますね。
しかし、どちらも家族から反対意見が出まして、これならいいよとオッケーがでたものが壁付けタイプのこちらでした。

ベルメゾンさんで扱っている商品です。
名前が 浮かせて干す!ピン設置してできる「壁付け物干し」 です。

石膏ボードの壁に設置できます。

我が家は窓の前にしましたが、部屋干しするの場所が石膏ボードの壁なら廊下や、お部屋の壁でも大丈夫です。

耐荷重は10キロ。付属の竿は1キロあるので、9キロくらいまでの洗濯物が干せます。

ひとりで取り付けたのすが、なんとかなりましたし。
大きな穴を開けたくない方、賃貸のかたにもススメします。(取り付けは自己責任でお願いいたします。)

以前からエアコンの風の有効活用が出来ないかなと思っていたので、少し加湿したいときにもいいです。

洗濯物のような毎日出る家事って、流れが滞るとあっという間にいろんなものも滞ります。

生活感が出るのが、ちょっと気になるところではありますが。
常に出しておかないようにして、適度に片付く仕組みで回していきます。

几帳面すぎない方が、ストレスは溜まりにくいってことで。